罪悪感なく食べられる♪砂糖不使用!甘酒アイスクリーム

3度の飯よりアイスが好きな私ですが、妊婦になって体重管理が厳しくなり、お医者さんに注意され悩んでいました…。

それでもアイスが食べたい、そんなワガママを叶えてくれたのが甘酒でつくるアイスクリームです。甘酒なら砂糖不使用で甘みもあり、罪悪感なく食べられます。

今回はバナナを使って滑らかさをプラスした甘酒アイスクリームをご紹介します。

目次

甘酒ヨーグルトバナナアイスクリーム

材料

・甘酒:100g
・牛乳:150ml
・無糖ヨーグルト:100g
・完熟したバナナ:1本(100g)

※甘さが足りない場合は、メープルシロップや蜂蜜を入れると美味しくなります
※材料は目安なので、お好みで調整してください

作り方

1.材料をすべてミキサーに入れる
2.容器に入れ冷凍庫で固める
3.2時間おきに、スプーンでよくかき混ぜる(3回繰り返す)

一般的なアイスクリームには、生クリームや卵が入っていますが、そういったものが入っていない点も自家製ならでは!とても美味しかったので、いろいろなバリエーションでアイスクリームを作ってみようと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次