簡単!さっぱり!きゅうりの塩麹漬け

今年の夏は本当に暑いですね…!ついついさっぱりしたものが食べたくなります。

こんな暑い季節にぴったりなのが、塩麹の漬物。「つまみが欲しい」「あと一品何か作りたい!」と言うときに塩麹さえ常備しておけば、火を使わずに簡単にできる楽チンレシピです。

目次

簡単!さっぱり!きゅうりの塩麹漬け

材料

・きゅうり:1本
・塩麹:大さじ1 ※お好みで調整
・新生姜:お好み

作り方

1.きゅうりを一口サイズに切る
2.新生姜を細切りする
3.材料すべて混ぜて、1晩寝かせる

切って混ぜるだけの簡単レシピでした!塩麹自体に旨味があるので、他に味付けしなくても美味しくいただけます。きゅうりの他にも、にんじんや白菜などお好みの野菜で楽しめます♪保存もきくので、作り置きとしてもおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次