子供や妊婦さんにおすすめ♪水切りヨーグルトでカプレーゼ

彩りも鮮やかなカプレーゼは、おもてなし料理やパーティの前菜にぴったり♪簡単に出来るので良く作っていましたが、妊娠してからはモッツァレラチーズを控えていたので、カプレーゼとは疎遠になっていました。

そこでモッツァレラチーズの代わりに水切りヨーグルトを使って、カプレーゼをつくってみました。水切りヨーグルトは、半日以上しっかり水切りすると、チーズのように濃厚な味わいと食感になります!ヨーグルトやトマトが食べられる離乳食期や幼児食期のお子様にもおすすめです♪

目次

水切りヨーグルトのカプレーゼ

材料

しっかり水切りしたヨーグルト
・トマト:1個
・バジル:スライスした枚数分
・オリーブオイル:適量
・塩:適量
・胡椒:適量

作り方

1.トマトを半分にカットし、スライスする
2.スライスした枚数分、水切りヨーグルトをカットする
3.トマト・水切りヨーグルト・バジルの順に、お皿に並べる
4.オリーブオイル・塩・胡椒をかけて出来上がり!

【こども用】水切りヨーグルトのカプレーゼ

お子様用に作る場合はバジルを除いて作ってみてください。彩でレタスなどの緑のお野菜を添えると素敵になります。

「水切りヨーグルト、トマト、(お好みでオイル、塩、胡椒)」を和えれば、こども用カプレーゼの出来上がり!離乳食時は湯むきしたトマトを使うと食べやすいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次